本文へスキップ

バイク保険比較ランキング 〜無料で有名ホテルに泊まれる方法教えます〜

2626

上手に示談交渉を進めるコツ

もしも事故を起こしてしまったら、
バイクの保険会社にすぐ連絡をするようにしましょう。

事故であれば警察への連絡も忘れてはいけません。


示談交渉を上手に進める方法ですが、


@事故を保険会社へ連絡
 自分が悪くなくても、ちゃんと連絡するようにしましょう。
 あと詳しく伝えるように。


A保険会社が事故を確認します
 相手側の保険会社などに連絡を取り、どのように示談を進めるか確認を行います。


B事故の調査開始
 警察のように事故現場の調査を行います。
 壊れたものの確認、当事者から話と損害状況を確認して損害賠償額を考えます。


C相手側との話し合い
 事故現場の調査の結果を踏まえて、過失の割合を決定します。



さて、ここから本格的な示談がスタートしますが、


D示談
 自分と相手側の過失の割合で、書面にて賠償額の確認を行います。
 

E最後に支払いを行います
 書面にて合意した金額の支払いが行われます。



基本的には、保険会社が行ってくれますが、
事故当事者である本人も示談交渉の流れは知っておかなければなりません。 

☆無料0円☆で出来るバイクのメンテナンス方法☆ヤマハ・カワサキ・スズキ・ホンダなど全部で使えるコツ・秘密・裏技がいっぱい☆
バイクのメンテナンスをお店に任せなくても自分やれば工賃も0円!!

工賃0円!費用は格安!!自分でプロ並みにデッドニング施工する裏技☆
デッドニングの初心者もマニュアル通りでプロ並みの音が作れます☆

初心者でも簡単にできる車のメンテナンス方法 〜オイル交換から自動車税のことまで〜
自動車税ってちゃんと理解してますか?もしかしたらムダに払っているかも!!

ガソリンスタンドで洗車はやってはいけない!!無料で出来る洗車方法お教えします☆
洗車を他人を任せているとキズだらけにされますよ!!自分で愛車をキレイにしましょう☆

contents

inserted by FC2 system