本文へスキップ

バイク保険比較ランキング 〜無料で有名ホテルに泊まれる方法教えます〜

0505

バイク事故の慰謝料は自賠責保険で全部OK?

バイク事故の慰謝料について、
全額を「自賠責保険」まかなえた場合があれば運が良かったときでしょう。


基本的には、「自賠責保険」に加入した上で、
「任意保険」に必ず入るべきだと思います。


「自賠責保険」の支払い限度額は、
相手に対して怪我をさせてしまったのか、

それとも、
最悪の事態として死亡させてしまったのかで少し変わってきます。
けれど、最初にあるべきは事故を起こさないようにすることです。


普段から安全運転を心掛けましょう☆


まず、怪我(傷害)の場合では、
治療費などの慰謝料として【120万円】までは支払われます。
これもその場合により変化すると思います。


もし、交通事故によって相手方が死亡してしまった場合は、
葬儀費などの慰謝料として【3000万円】までは支払われます。

これも、その場合により変化するでしょう。


ただ、一番良いことは事故を起こさないようにすることです。

☆無料0円☆で出来るバイクのメンテナンス方法☆ヤマハ・カワサキ・スズキ・ホンダなど全部で使えるコツ・秘密・裏技がいっぱい☆
バイクのメンテナンスをお店に任せなくても自分やれば工賃も0円!!

工賃0円!費用は格安!!自分でプロ並みにデッドニング施工する裏技☆
デッドニングの初心者もマニュアル通りでプロ並みの音が作れます☆

初心者でも簡単にできる車のメンテナンス方法 〜オイル交換から自動車税のことまで〜
自動車税ってちゃんと理解してますか?もしかしたらムダに払っているかも!!

ガソリンスタンドで洗車はやってはいけない!!無料で出来る洗車方法お教えします☆
洗車を他人を任せているとキズだらけにされますよ!!自分で愛車をキレイにしましょう☆

contents

inserted by FC2 system